UA-44044543-1

日焼止めだけ塗った日でも、クレンジングを使った方がよい? [スキンケア]

スポンサーリンク




どこかで読んだのですが、クレンジングと洗顔石鹸は成分が違うので、日焼け止めだけしか塗っていない日でも、クレンジングを使った方がよいというのです。

今まで、ほとんどクレンジングは使わず、石鹸で洗顔していました。


朝つけた日焼け止めが、夜まで残っているとは思えないので、洗顔石鹸でよいか、と思っていましたが、違うのですね。

日焼止めには、油分が含まれているので、油分を浮かしてとるクレンジングを使用。

埃や皮脂の汚れは、毛穴の汚れまで落とす洗顔石鹸を使用。


このようにした方がよいそうです。

もちろん朝は、洗顔石鹸だけです。


クレンジングにはいろいろな種類がありますが、肌への負担が少ないのは、ミルクタイプのようですね。

日焼け止めだけの日は、ミルクタイプを使ってみることにしました。

ファンデーションを塗った時には、ローションタイプを使っています。


口紅を塗らない日が多いように、ファンデーションも毎日塗る事はありません。

電車に乗って出かける時だけです。

普段は、日焼け止めだけなので、楽ですよ。

一応、眉は描いています。


別にノーメイクでも誰も見ていないのですよね。

自分が嫌でなければ、その方が肌への負担は少ないと思います。

そして、慣れてしまえば、どおってことないと思いますけれどね。


ただ、ファンデーションを塗った方が、肌がきれいには見えますね。

最近、ミネラルファンデーションを使うようにしているので、その輝きには関心しています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。