UA-44044543-1

口紅をつけない日が多いと、唇の色がよくなる?! [スキンケア]

スポンサーリンク




最近気がついたことがあるのです。

それは、唇の色がよくなってきた、ということです。

くすんだ色をしていた唇に、色が戻ってきたように思うのです。

上唇はまだくすんでいて、下唇だけですが、ずいぶん明るくなりました。



思い当たるのは、口紅をつける日が少ないこと、です。

5年前から専業主婦で家にいます。

なので、電車に乗って出かける日以外は、口紅をつけません。

近所へ買物に行く時は、リップクリームだけか、その上にグロスを塗るだけ。



リップクリームは、よーじやの「ゆず艶や」です。

リップクリームとしては、高めですが、お気に入りでずっと使っています。


働いている時は、毎日のように口紅をつけていて、お昼には塗りなおし、口紅を塗らないと顔がくすんで、鏡を見るのが嫌でした。

気が付いたら、どんどん唇の色が悪くなっていて、加齢のせいだと諦めていました。

口紅を買いにいって、いろいろ試しても、どれも唇の色に合わないような気がして、選ぶのに時間がかかっていました。


その後、口紅をつけない生活になって、唇のことを気にしなくなっていたのですが、最近唇に自然の色がついていることに気がつきました。

下唇が明るく、うすピンクなのです。


やはり、口紅をつけないからではないでしょうか。

そんな気がするのです。


唇のシワはあります。縦ジワが一杯。



シワ予防は、リップクリームをつける時に縦方向につけること、ワセリンとはちみつを混ぜたものを塗ってラップを貼り付けてしばらく置くこと、です。


ワセリンは白色ワセリンで、薬局で安く手に入りますし、顔や手足に使えます。



口紅をつけると綺麗に見えて、顔が華やかになりますが、つけなくても、時間がたてば見慣れます。

ただ、夕方は顔がくすんで見えますね。


私はこの5年間、口紅を1つも買っていません。

口紅をつける時は、その5年も前のものをつけているので、それも問題ではないかと思っていますが。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。