UA-44044543-1

エイジングのハンドクリーム選びは保湿と美白 [ハンドケア]

スポンサーリンク




エイジングのハンドケアは、UV対策、保湿、美白が大切で、顔と一緒です。

年をとると、手の甲にシミが出てきます。関節が太くなって、指も太くなり、シワが増えます。



手は、年齢があらわれる場所なので、顔が若々しくても、手を見ると、年齢が推測できてしまいます。

ハンドケアは、1年中した方がよいですが、夏と冬では少し違うかな、と思っています。

夏のハンドケアは、とにかくUVケアで、顔と一緒です。

日焼け止めを塗って、UV手袋をすることが大切です。


冬のハンドケアは、乾燥対策が必須です。乾燥すると、手あれの原因になって、痛みが出る場合もあり、見た目も悪くなります。

水仕事をする時は、ゴム手袋をして、少しでも直接水に触れる回数を減らした方がよいです。

そして、手を洗ったら、すぐにハンドクリームを塗ることですね。

それも、一番とれやすい指先まで、十分浸透させることが大切だと思います。


1か月以上前に、新しいハンドクリームを買いました。

ドラッグストアで買ったのですが、これが思いの他よいのです。

コーセーのコエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリームディープモイスチュアです。

kose.gif



最初につけたときに、これいいな、と思いました。

しっとりするけれど、ベタベタはせず、自分の手ながら、触った感触がとてもよいのです。

手あれ予防として、毎日使っています。


配合されているのは、コエンザイムQ10やグリセリンです。

kose2.gif

美白効果としては、トラネキサム酸が配合されています。


スヌーピーの絵がついていて(ついていなくてもよいのですが)可愛いです。

ドラッグストアの一番目立つところにあったので、新製品かおすすめ商品か、期間限定の絵柄かもしれません。

他にも種類があったのですが、保湿を重視してディープモイスチュアを選びました。

美白成分が入っているハンドクリームは初めて使うので、期待しています。


ところで、ハンドクリームで人気があるのはロクシタンですよね。

私もロクシタンのハンドクリームはいろいろな種類を使っていたので、まだ少し持っています。

香りに癒されるのと、シアバターが入っているので、保湿が期待できるハンドクリームだからです。

ハンドクリームをプレゼントする時には、ぴったりですね。

家用、外出用、職場用、と使い分けていたので、、どれも1シーズンで使いきらなくて、中途半端に残っています。

ロクシタンのハンドクリームは、よいのですが、さらっとして、長持ちはしないような気がします。

だからこそ、職場で使っても、そのあと書類に油分がつかなくて、よいな、と思います。

ロクシタンの香りはよいですが、きついので、人がいる場所でつけると、つけたという事がいっぺんにわかります。

男性は苦手な人がいると思います。

私は、香りに癒されて、リラックスできるので、よいとは思いますが、つける場所を選ばないとなりません。


コーセーの薬用美白ハンドクリームは、無香料・無着色ですが、油分はしばらく残りますから、お仕事中は、別のものを使った方がよいと思います。


ハンドクリームといえば、尿素入りの薬用ハンドクリームが効果があると思いますが、このコエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリームは、使い心地がよいです。

皮膚科でよく出してくれるヒルドイドも保湿効果があるので使っていますが、コエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリームは、クリームの硬さ、伸び方、つけ心地が、私にはぴったり合うようです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。