UA-44044543-1

ヨガを体験してヨガマットを購入しましたが [健康]

スポンサーリンク




初めてヨガを体験しました。

ヨガッて体に良さそう、と思っていましたが、体が硬いので縁がないもの、とあきらめていました。

周りでやっている人もいないので、本当のところはよくわからず。

イメージは、体が柔らかい人が、その柔軟性を生かしてやるもの、と思っていたので、敷居が高かったのです。

体験する前は、体が硬いのでドキドキもので、いろいろなポーズをやると体が痛くなりそう、などと思っていました。

ホットヨガの人気で、興味を持って、体が硬くてもそれなりにやればよい、と思えるようになったので、体験してきました。


行ってみると全然違いました。

本当の初心者向けのストレッチをやってくれたので、普段伸ばさないところが伸びて、すっきりしました。

体を動かすと、爽快感があります。

そして、自分の体は、自分で手当てしてあげないと、と感じました。

主に、肩甲骨、背骨、腰のほぐしを目的に行ってくれたそうです。

その前の数日間、肩こりがひどくて、困っていたので、良いタイミングでした。

肩こりはいつのまにか気にならなくなって、その日の夜はぐっすり眠って、いつもより1時間早く目覚めました。

きっとヨガ効果だと思います。


仰向け、座位、四つんばい、の体勢で伸ばしを行いました。

普段のストレッチと違うところは、静かな音楽をかけて、部屋の照明を落として、心の底からリラックスできる場だったことです。

目をつぶってやると、雑念がなくなって、体にも良い影響がでそうでした。


家にいる時は、TV情報で得たストレッチをいろいろやっているのですが、それでも動かさない筋肉があるので、痛気持ちよくて、また行きたいと思いました。

それで、ヨガマットを買いました。

経験者に聞いてから買った方が良かったのですが、厚さ8ミリというものを買ったら、少し重たくて、電車に乗ってもっていくのが面倒だという事がわかりました。

それに、なぜかどんなにきつく巻いてみても、保存袋の途中までしか入りませんでした。

何これ?と思いながらも、多分腕の力がなくなっているのだと、気づきました。

入っていたの物が入らないわけはないので、こちら側の問題でしょう。

次は、4ミリを買ってみました。メーカーも違うし、大丈夫だとよいのですが。

それで、来月も行ってみようと思います。

ヨガは、何歳からでも始められると思いました。

そして、エイジングにも美肌にも役立つと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。