UA-44044543-1

そしゃくエクササイズで首まわりすっきり小顔効果 [リフトアップ]

スポンサーリンク




2月17日のはなまるマーケットで、そしゃくエクササイズが紹介されました、

その日から、ずっと実践して、5日経過しました。

やせ習慣をつけるための方法として「そしゃくエクササイズ」「寝ながら簡単エクササイズ」「見返りストレッチ」が紹介されて、その中で今までやった事がなかったのがそしゃくエクササイズだったので、即実行することにしました。

教えてくれたのは、TVに登場して、美人歯科医と言われている宝田恭子先生です。

正しい姿勢でそしゃくする事で、口まわり、首まわりがシャープになるエクササイズです。

その結果が小顔だったり、上がった口角だったりするのだと思います。

いつも噛みやすい方でばかり噛んでしまう習慣があるので、治したいと思っていたところでした。

番組に、数年間継続しているという60代、50代の方が登場して、60代の方は、あきらかに口角があがって、顔が引き締まっていて、若々しく見えました。

この方法だ、と思ったのでさっそく始めました。


やり方は簡単です。

・椅子に良い姿勢で座る。お尻をきゅっと締める。
・かかとを上げて、右で5回噛んでキープ。かかとを下ろして
 ゆるめる。
・かかとを上げて、左で5回噛んでキープ。かかとを下ろして
 ゆるめる。
・これを3回繰り返す。(30回噛む事になる)


食事中で1回行えばOKです。1日3回が目安です。

このくらいなら出来るので、今のところ続いています。

食事中に1回そしゃくエクササイズをやって、その後、なるべく左右均等に噛む様にしていたら、あごの辺りを動かしている自覚が出てきました。

本当は、全部30回噛んで食べる事がよいのは、納得できます。

でも、それは難しいので、出来るところから始めました。


表情筋と広頚筋(こうけいきん) は、下を向くと下がり、姿勢を正すと上を向くそうです。

筋肉は全部がつながっているので、鍛える事が大切です。

そしゃくエクササイズにおすすめの食材は、浅漬け、油揚げ、もやし、だそうです。


噛む習慣のメリットは、満腹感がアップ、「レプチン」(脂肪の蓄積を抑え、エネルギー消費を促進)というホルモンが分泌、虫歯予防、だそうです。

小顔とともに、ダイエットにも効果がありそうです。

そして、虫歯予防もとても良いと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。