UA-44044543-1

はなまるマーケット 劇団四季の美と健康 [健康]

スポンサーリンク




12月18日のはなまるマーケットで劇団四季の美と健康の秘訣が紹介されました。

教えてくれたのは、劇団四季の樋口麻美さんです。
今は、ミュージカル「マンマ・ミーア!」に出演されています。

怪我や病気にならないように注意することはもちろんで、絶対に風邪をひかないように常にマスクを
しているそうです。

そして、首、手首、足首など首とつくところは全部温めて、足元は電気マットを使っていました。

やはりプロの健康法は徹底しています。

そして、劇団四季の食堂には、カロリー表示の他に怪我や病気の予防を促す栄養マークがついた
メニューがあったり、調味料バーには35種類の調味料があったり、常に健康や美肌に注意したメニューが
置かれているようでした。


そして、肌の手入れは、メイクはなるべく早く落とす事と、顔を洗う時は、下から上へ洗うのが
よいそうです。

その他、「あいうえお」を繰り返す発声法や、両手をあげるダンスなど、見ていて参考になりました。


特にあいうえおは、劇団10年目の方でも、実際に練習室で行っている発声法で、顔のリフトアップにも
なります。そして、腹筋にも効くので、体があたたまるそうです。

やり方は簡単ですが、すぐにはできません。

・あいうえお ・いうえおあ ・うえおあい ・えおあいう ・おあいうえ
とあいうえおを一文字ずつずらしていきます。これをひと息で4回、早口言葉のように発声します。

これは、本当に口の筋肉が鍛えられそうで継続するとよいと思いました。

ダンスは、ダンシングクイーンの音楽に合わせて、両手をあげて体を揺らしたりする簡単な
ものですが、楽しそうでした。

普段両手を上まであげる動作が少ないので、肩こり防止にもなるそうです。

プロは、一般人以上に健康に注意して、体を鍛えたり、体をほぐしているのだな、と思いました。

樋口麻美さんの朝食レシピはガラムマサラ風納豆パンでした。
パンに納豆を乗せて、ガラムマサラとクミンシードをふって、とろけるチーズを乗せて、焼きます。

どんな味なのでしょう。ガラムマサラで体は温まるのでしょうね。

体が資本の方は、本当に努力をしているな、と思いました。

そして、樋口麻美さんは、スタイルがよく、素敵でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。