UA-44044543-1

未来シアターで紹介されたスイゼンジノリを使った化粧品 [スキンケア]

スポンサーリンク




10月18日(金)の日本テレビの未来シアターで
九州に生息する生物、スイゼンジノリの紹介がありました。

スイゼンジノリ、、初めて聞く名前です。
のり?

九州の一部だけに自生する藻の仲間のようです。
熊本県水前寺付近が原産地だったので、この名前
かと。


そのスイゼンジノリから、抜群の保水性がある素材が発見
されて、サクラン、と名づけられたそうです。


サクランは水を含ませると、トロトロの状態になって、
1グラムで6リットルの水を吸水するそうです。


アンチエイジングは保水に始まり保水に終わる、と
思っているくらいなので、さっそくどんな化粧品に
使われているのか調べてみました。

すると、何とお試しで使った事のある化粧品でした。

その時は、まったく気がついていませんでした。

定期的にアミノ酸系シャンプーを購入しているリバテープ製薬の
咲水、です。

咲水のパンフレットは目にはしていたと思うのですが、まったく
気にしなかった、スイゼンジノリ、です。



咲水はコチラから



スイゼンジノリにそれほどの保水効果が期待できるなら
咲水のローションも期待できます。

以前お試しで使った時は、まだ手持ちのローションが
あったので、購入にはいたりませんでした。


気楽にお試しはしても、実際に今までの化粧品をやめるのは、
よほどの効果がないと、なかなか踏み切らないものです。

そうなのですが、こうしてテレビで紹介されると、本当に
保湿力のスゴイものなのだと実感できて、早速購入しました。

定期コースがありますが、まずは、1回だけにしました。

それから、スイセンジノリは、化粧品だけでなく、将来は医療用の
活用も見込まれているようです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。