UA-44044543-1

世界一受けたい授業 男性ホルモンの秘密 [健康]

スポンサーリンク




10月19日(土)の世界一受けたい授業で、男性ホルモンの
秘密が紹介されました。

復習授業なので以前に放送されてもいますが、改めて、
女性でも男性ホルモンの必要性を実感しました。

男性ホルモンは、男性だけが持つホルモンではなく、女性にも
あります。

男性ホルモン(テストステロン)は、男女関係なく、量が多いほど、
健康で若々しくいられるホルモンなのだそうです。

女性は更年期をすぎると、男性ホルモンの減りは止まるか、
上がる場合もあるそうです。

閉経して更年期をむかえると、女性ホルモンが減って、髪が
少なくなり、男性ホルモンが増えて、すね毛やひげが増えて
嫌だな、と思っていました。


ところが、減っては、もっと嫌なことになるホルモンだと
わかりました。

男性ホルモンが多いかどうか、簡単にわかる方法は
利き手の人差し指と薬指の長さを比べてみる事です。

薬指の方が長い人は、男性ホルモンが多いそうです。

それは、母親の体内にいる時に、決まってしまうとか。
そんな時にホルモンの量が決まってしまうのでは
変えようがない、と思いますが、そうでもありません。

睡眠と栄養で、増やせるのだそうです。

まずは、良い睡眠、です。
寝ている間に、男性ホルモンの量があがるのです。

美肌も髪も、睡眠が関係するので、同じですね。

そして、栄養です。

早く効果を出すには、たまねぎ、ねぎ、にんにく、を
摂る事です。

たんぱく質と同時に摂るとさらに効果があるので
たまねぎの味噌汁やすき焼きが例としてあげられ
ました。

栄養もすべての事に通じることです。

アンチエイジングのためにも、男性ホルモン量を
あげる取り組みをしようと思います。

病気になるリスクも減るそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。