UA-44044543-1

スイゼンジノリ サクラン使用の咲水ジェル [スキンケア]

スポンサーリンク




10月18日の未来シアターでスイゼンジノリが紹介されて、そのサクランを
使った化粧品を注文しました。

先日の記事です。
未来シアターで紹介されたスイゼンジノリを使った化粧品


ローションを注文したと思っていたのですが、うっかりジェルを注文したようで、
咲水ジェルが届きました。

2013-10-25-09.33.54.gif

私は、アミノ酸系シャンプー&トリートメントを定期購入しているので、代引きや振込みの場合は、
20%引きで購入できる、ということがわかりましたので、ラッキーでした。



間違って注文してしまいましたが、つけ心地がよいので、気に入りました。

よく伸びますし、つけてからも長時間しっとり感が残っています。
すくなくとも、1時間以上はそうです。

2013-10-25-09.31.48.gif

これは、すごいです。

たいていのジェルは、つけた直後こそしっとりしていますが、数十分もたつと
乾燥して、もう一度つけたい心境になると思うのです。

これからが楽しみです。

そして、嬉しいことに、同封されてきた冊子に、使われている成分の説明が載っていました。

成分が書いていない物もある中で、とても信頼できると思いました。



咲水スキンケアジェルの成分は、

水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ペタイン、カンテン
アルギン酸Na、セラミド2、スイゼンジノリ、セラミド3、グルコシルセラミド、グリセリアスコルビン酸、
トウモロコシグリコーゲン、グリチルリチン酸2K、α-グルカン、水添レシチン、ダイズステロール、
アルギニン、クエン酸

です。

それぞれの説明も一覧表で説明されています。

この19種類のうち、10種類が保湿成分です。
それ以外は、ジェル化を安定させる成分のようです。

成分については、まったく知識がないので、なんとも判断できませんが、このように全部
公開している点がよいな、と思いました。


咲水スキンケアジェルは、スイゼンジノリの成分が、咲水スキンケアローションの
1.5倍入っているそうです。

朝晩の使用で、約一ヵ月分です。

防腐剤やアルコール系成分、香料、着色料は、使われていません。



乾燥する季節になるので、保湿は本当に気になります。

夏の湿度で潤っていて、目立たなくなっていた顔のシワが、乾燥する季節に
なると、目立つようになるので、最近いろいろ試しています。

そろそろ本格的に保湿対策に力を入れたいと思います。







スポンサーリンク



タグ:咲水ジェル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。