UA-44044543-1

スキンケアでUVカット [UVケア]

スポンサーリンク




今年から、紫外線A波を防ぐ効果の基準「PA値」の最高が
プラスフォー(PA++++)に引き上げられました。

5月のUVA値は、8月とほぼ同じとか。

日焼けは、シミやたるみのもとになりますから、紫外線は大敵。

日中の時間帯では、10時から3時が強いので、その時間帯に
外を歩くのは避けましょう、と以前から聞いています。

窓ガラスも通すので、要注意です。

毎年の事ですが、いくら日焼け止めを塗っても、さほどの効果が
ないのを感じています。

太陽の下で10分も歩けば、顔の表面が嫌~なほてり方をします。

年々シミが出来ているので、これは紫外線のせいに違いないと
感じます。

出来てしまったシミを薄くするのは、至難の業。
それなら、出来る前に、防ぐ努力をした方がよいですね。

あまり効果を感じなくても、とにかくUVケアは早くからします。

「ケシミン」のような錠剤を呑んだり、顔に塗るタイプも
あるので、使った年もありました。

今年は、すでに敏感肌用のUVローションを試しています。

つけ心地がローションのようで、べとつかないタイプが好みです。


それでも気になるのが、ランコム等のUVケア用品です。

各社から、日焼け止め+下地+ファンデが1本でまかなえる
BBが出ています。

全部、PA++++(プラスフォー)です。

BBは、ドウランのような厚塗り感から、だんだんナチュラルなものに
なってきたと思います。

別々にそろえるより、1本ですんでしまうなら、時間も場所もとらない上に
経済的かもしれないです。

ランコム エクスペールエッセンスインBB

クラランスUV-プラスHP BBクリーム

イブ・サンローラン・ボーテ トップ シークレット UV プロテクション ベース

実際の色を、肌で試してみたいです。


スポンサーリンク



タグ:UVケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。