UA-44044543-1

薬用オリーブオイル [スキンケア]

スポンサーリンク




最近肌が荒れています。暖かくなって、湿度は上がってきたものの、まだ肌が乾燥しているのを感じます。
それに、少し痒みがあります。花粉と日光の影響だと思います。

昨日は本当に良いお天気で、絶好のお花見日和でしたね。
散歩は気持ちがよいですが、すでに紫外線が強くて、日焼けをする季節でもあります。

日焼け後の肌に良いのが薬用のオリーブオイルなのですが、日焼けだけでなく、日常的に使っています。
日本薬局方から出ているものは薬局で買えて、千円もしなくて、肌によいし、本当にお得だと思います。

肌の弱い人は、特にオススメです。

顔に使うのですが、かかとや手にも使っています。

化粧品メーカーのオイルは、良い香りがして癒されますが、効能を考えたら、このオリーブオイルの方が上だと思いますね。

オリーブオイルと言っても、食用のような黄色や独特の香りもなく、ほぼ無色透明です。
1本あると、かなり長い間使えます。

それとあわせて使いたいのが、精製水。
肌への浸透が普通の水とは違います。精製水も薬局で安く買えますね。洗顔後の毛穴が開いた状態の時に、この精製水を使うと、水分補強になるような気がします。

自分で化粧水を作る方にはお馴染みですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。