UA-44044543-1

こんにゃく芋にはセラミドが多く含まれている!? [美肌]

スポンサーリンク




こんにゃく芋にはセラミドが多く含まれているそうです。

セラミドは、肌の角質層をつくる細胞に含まれていて、皮膚の保湿、柔軟性を維持する働きがあるので、化粧品の使われていることが多いです。

きめが整った肌は、光が当たると、つやがあって綺麗に見えるそうです。
そのために、若く見えるのです。

こんにゃく芋の産地で暮らす女性の肌がきれいだということをTVで見てから、積極的に食べるようになりました。

こんにゃくと言っても、よく成分をみると、「こんにゃく芋」のものもあれば、「こんにゃく粉」のものがあります。
よく見ると、「こんにゃく粉」の方が多く売られていて、安いです。

こんにゃく芋だけのものを探すと、スーパーでは1種類くらいしか見つけられません。

「こんにゃく粉」でもよいのですが、「こんにゃく芋」の方がよりセラミドが多く含まれるそうなので、買う時には、袋の裏をひっくり返しては、確認して買っています。笑い

こんにゃくの栽培が一番盛んな群馬県産でも、こんにゃく粉を使ったこんにゃくを多くみます。
こんにゃく芋からこんにゃくを作るのは、手間がかかって、金額もあがるからでしょうかね。

こんにゃく芋は、里芋科なので里芋を大きくしたような外見で(実物は見たことがありません)、育つまでに3年くらいかかるようです。

こんにゃくがこんにゃく芋から出来ていることも、気にしていませんでした。

こんにゃくは、低カロリーで糖質が少なくて、満腹感が得られるので、ダイエットにも使ったりしますね。

こんにゃくは砂を出すとも言われるように、デトックス効果も期待できます。

料理の脇役であることが多いこんにゃくですが、煮たり、炒めたり、お味噌汁に入れたりして、積極的に取り入れています。

食べ始めて3か月以上になるので、そろそろ効果が出てもよいのでは?と期待しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。