UA-44044543-1

ニベアクリームで全身ケア [スキンケア]

スポンサーリンク




青い缶でおなじみのニベアですが、何十年かぶり?に購入しました。

一時、ニベアクリームに含まれている成分が、高級化粧品にも使われている、と話題になって、ニベアを買う人が多かったと思うのです。

その一人の友人が、顔につけていたら、ぶつぶつが出来たというので、やっぱりニベアを顔に使うのはやめた方がよいか、と思っていました。

そして、つい最近、オリブ油を買おうと思って入ったドラッグストアで、ニベアが目について、噂になっていたし、買ってみようかな、と思いました。

169g入りの比較的大きな缶です。

顔につける前に、全身につけてみようかと思って手に取ってみると、クリームなので、やはり硬く感じました。
そんな時は、オリブ油で伸ばして、使うのが私流。
この方法が、正しいかどうかはわかりません。

でも、良く伸びるし、オリブ油の量を調整することで、好みの柔らかさになるので気に入っています。
ドラッグストアで手に入る、日本薬局方のオリブ油は高くないのでよいです。

手がべたべたになるのがちょっと嫌ですが、寝る前なら、そのまま寝てしまえばよいので、あえて洗ったりはしません。

ニベアクリームの成分を見ると、スクワランやホホバオイルが入っています。ワセリンも入っています。
どの程度入っているかはわかりませんが、とにかく一つで全身に使えるので、もうニベアクリームだけでよいな、と思い始めました。

顔にも使ってみたのですが、さすがに顔につける時は、そのままつけました。
しっとりしますが、まだ1日しかつけていないので、トラブルはわかりません。

肌荒れがなければ、今使っている基礎化粧品がなくなったら、ニベアでもよいかと思ったりしています。

そして、今やってみたのが、花粉症で頻繁に鼻をかんだ後のケアです。
何回も鼻をかんでいると、鼻周りが痛くなってくるので、ちょっとつけてみました。 
良い感じですが、手を洗わないと、べたついてPCは触れませんね。

その後、ニベアソフトを見つけたので、買ってみました。
確かに青缶よりも柔らかいです。なので、これを顔につけようかと思いまして

ドラッグストアによって、品揃えが違うのですね。
他にも、中ボトルくらいの容器に入ったスキンローションなどがありました。

ニベヤの種類が豊富になっていて、新しい発見でした。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。