UA-44044543-1

入浴剤「美人の泉絹肌プレミアム」の感想 [入浴剤]

スポンサーリンク




美人の泉絹肌プレミアムが届いて、湯船に入れて3日使いました。

2013-10-30-19.12.46.gif


感想は、まだ他の入浴剤との違いが感じられません。

あまり違いを感じないのは、まだ3日しか使っていないからか、湯船につかっている時間が
短いからか、と考えています。


肌にあたるお湯が柔らかくなるかな、と思いましたが、固いまま。


香りの面では、すごく良い香りがするわけではなく、色は、キレイなグリーンなので、
見た目では癒されます。

成分をよく見ると、硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、塩化ナトリウムが有効成分です。

2013-10-30-19.14.39.gif


これらの成分は、他の入浴剤でも使われていて、塩類が肌のたんぱく質を分解して、古い角質を
落とすのは、同じです。

美人の泉の特徴の中で、ダブル成分と言っているのは、パパイン、パンクレアチンがたんぱく質
分解酵素だからなのですね。

顔だけ美肌を目指しても、体の肌さわりががさがさでは、台無しです。まずは、古い角質を落としてから、
全体のお手入れを目指したいです。

他の入浴剤との違いを実感しないとは言っても、よく湯船を見ると、普段より汚れているように感じます。
これは、体から出た垢や皮脂?とも思います。

チンピが入っていて、チンピはかんきつ類の1種ですから、良い香りがしそうなイメージでしたが
それほどの感動はありませんでした。

もう少し継続して使って、もっと湯船に浸かる時間を長くして、湯船の中で、マッサージのように
体を洗ってみようと思います。

ただ、1つ実感しているのは、湯上りに、足がほかほかしている事です。


効能は、あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え性
腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび、です。

2013-11-04-15.34.10.gif


昨日から、腰が痛いと思っていたら、今朝掃除機をかけはじめた時に、腰がぎくっとして
これが皆が言うぎっくり腰か、と思いました。
ギックリ腰でも、動けますから、とても軽いほうだと思います。

入浴剤の効能の中に、腰痛とあるので、早く、のんびり浸かりたいです。






スポンサーリンク



タグ:入浴剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。