UA-44044543-1

はなまるマーケット しつこい便秘解消法 [健康]

スポンサーリンク




10月31日(木)のはなまるマーケットで、しつこい便秘の解消法が紹介
されました。

食事、運動、便秘薬等を試みても、便秘が解消しない場合は、腸のねじれ、が
関係しているかもしれまえん。

便秘で悩む8割の方の腸が、「ねじれ腸」だということが、最近分かってきたそう
なのです。

ねじれ腸とは、大腸の一部がねじれてしまっていることで、そのために、便が
スムーズに移動できない状態になります。
  

そのねじれた腸を元にもどしてあげれれば、長年の便秘を解消できます。

便秘は、美肌の大敵です。何日も通じがない人は、お腹が張って、苦しむ事も
あります。

体型上も、お腹が出っ張ってしまったりします。

ストレスにもなり、健康上も美容上も良い事はありませんので、すっかり出して
しまう方法を身につけましょう。

紹介されたマッサージは、とても簡単。
時間は、1種類1分×4種で合計4分だけ。朝夕繰り返せば、効果を実感するようになります。



腸がねじれやすい場所は、下行結腸と、S状結腸の部分です。
下行結腸は、左の肋骨の下から骨盤へ降りる場所です。
s字結腸は、おへその下から恥骨にまっすく降りる場所です。

ここの部分が痛む人は、ねじれ腸の可能性があり、効果ありだそうです。


マッサージの方法
・仰向けに寝て、ひざを曲げて、腰の下に座布団を入れる。
・肋骨の下から、骨盤へ向けて、両手の指で、交互に押していく。1分
・おへその下から、恥骨に向けて、同じように押しながら、1分。
・恥骨の上から、おへその下まで、もどるように、1分。

腸ゆらしマッサージ
・両足を肩幅に開き、上体を左右にひねる。1分。

以上を、朝晩行う。



妊娠中や腰が痛い人は注意を。

血便や体重低下、50歳以上で腹痛がある人は、医師に相談したほうが
よいそうです。


私は、2ヶ月前から自家製ジュースを飲んでいるのと、軽い運動をするようになって
便秘が解消しましたが、この番組を見てやってみました。

マッサージなので、気持ちが良いです。
ゆらしマッサージは、普段やっている事なので、これからも続けようと思いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。