UA-44044543-1

NHKあさイチで紹介 涙袋メーク [メイク]

スポンサーリンク




10月4日のあさイチで紹介された話題の涙袋メークです。

涙袋メークは、2年ほど前から若者の間でブームになり
最近、大人の女性の間にも広まっています。

涙袋メークは、目尻の下のシワやクマの気になる部分が
光の効果で飛んで、目だたなくなるそうなので、おとなメークに
向いています。


大人の女性には、薄いピンクのパール入りシャドーとラメ入りジェルが
おすすめだそうです。


くすみの内側に薄いピンクのシャドーを塗って、涙袋の中央線に
ラメで細い線を書くとよいそうです。

次に、涙袋メークに加えて、メイクのポイントが2つあります。
それは、まゆと目尻です。

ポイント1
最近のまゆの流行は、太め、明るめ、ストレート、

太さは、目の縦の幅より太くならないようにします。
長さは、口角と目尻の延長線までにします。
形を整えて、少し明るいまゆマスカラをつけると、太さが気にならないそうです。

ポイント2
アイラインのはしを斜め上へあげる、キャットラインを入れる。

まつげの裏側のすき間に、押すようして、アイラインを引きます。
目を見開き、下まぶたの延長線に印をつけます。
アイラインと印を結んで線を引きます。斜め上に線が入ります。
長さは5㎜ほどがよいそうです。

そうすることによって、リフトアップや目尻の小じわを目だたなくさせます。

最後に、チークはほお骨より、少し上に入れると良いそうです。


実際に試してみたら、まず、涙袋というものがほとんどない、という事に
気づきました。

涙袋は、若い子はふっくらしているのに、年をとると、だんだん薄く
なっていくようです。

涙袋がほとんどないですが、手持ちのピンクラメのアイシャドーと
ハイライトを入れてみました。


すると、多少でも涙袋のように見えます。

でも、あさイチで見たモデルの人には程遠く、ぱっと見はよいとしても
近くでみたら、目の下に塗っているのが、目立ちそうです。

やはりプロのテクニックに近づくのは、回数を重ねる事だと思います。



ふで型のアイライナーを持っていないので、実際はわかりませんが
まつげの裏から、押すようにつける方法なら、失敗は少ないのかも、と
思いました。

涙袋をふっくらと見せられるようになると、少し若く見えるかもしれません。


練習あるのみです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。