UA-44044543-1

スイゼンジノリサクラン化粧品 [美肌]

本格的に乾燥する季節になって、保湿対策はいろいろしているけれど、まだ満足いかない、
という場合は化粧品を変えてみるのもよいかと思います。

以前、テレビ番組で見たのですが、皮膚科の先生が、使い続けても効果がないようなら
その化粧品はその人にあっていない、というようなお話しをしていました。

それを聞いた時から、有名ブランドでよい効果が宣伝されている化粧品でも、効果を
感じなかったら潔くあきらめて、次を試す、というくらいの気持ちがあった方がよいと
思うようになりました。

たけしのニッポンのミカタで、熊本のスイゼンジノリが紹介されました。

スイゼンジノリは、抜群の保水力があって、その特性を生かすいろいろな物に使われて
いるそうで、その1つが化粧品です。

そのTVが放送されてから、スイゼンジノリの知名度があがって、スイゼンジノリから抽出
されるサクランという成分を含んだ、リバテープ製薬オリジナルの「咲水」の人気が急上昇
しているようです。


サクランは水を含ませると、トロトロの状態になって、逆さにしても落ちないくらいの
吸水力があります。

実際にTVでスイゼンジノリが紹介された時に、その吸水力も映し出されたので、注目を
あびるようになりました。

保湿を実感するには、まず、一番最初に肌につけるローションから変えてみるとよい
のではないかと思います。

咲水スキンケアローションは、無香料・無着色・アルコールや防腐剤不使用の上、
成分も8種類と少なめなので、肌への負担が少ないと思います。

とはいえ、合う合わないはありますから、初めて聞いたものを購入するのは迷ってしまう
場合がありますね。

そのような時のために、今なら、咲水スキンケアローションが500円でお試しできます。

通常は、1本150ml 3,675円(朝晩使用で約2か月分)ですが、お試しは30mlで500円
ですから、お得です。



お肌が敏感な方でも使用できるそうなので、効果はすぐには現われないかも
しれませんが、ゆっくり効いてくるのを待つくらいの気持ちでいるとよいと思います。

即効性があるものは、成分が多く使用されていて、肌への負担が大きいような気が
しています。

ゆっくりとした効果でも、お肌への影響を考えると、この咲水スキンケアローションは
よいと思います。


実は私もお試しをしまして、結構良いなと思ったので、今の化粧水がなくなったら
購入しようと思っています。

その前に、スイゼンジノリがたくさん含まれているジェルの方を購入して、毎日
使っています。

咲水シリーズは、ローションとジェルがあり、ローションで潤いを与えて、ジェルで
潤いを保つ、というシンプルなものです。


そのシンプルさも気に入っています。


タグ:保湿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔シミ対策にホワイトサプリ購入 [美肌]

昨日衝動買いで、シミ対策のホワイトサプリを買いました。ドラッグのレジ前に張ってあった
広告を見て、ふらふら~っと、です。

でも、ちゃんと薬剤師さんに聞きました。

2年前の夏にハイチオールCの類似品で価格がやすい「システィナC」を1瓶飲んだら、その年に
思ったほどシミが増えなかったで、さらにもう1瓶購入しました。

ところが、今年の夏は飲んだり飲まなかったりするうちに、11月(今月)使用期限が来てしまいました。

最近鏡で顔を見ると、目の下に小さなシミができています。これは放っておくと、もっと大きくなるだろうと
予測されます。

手にもシミができつつあります。飲んだからといって、すぐに顔や手に効くとも思えませんが、全体に
じわじわ効いてくれればよいと思うのです。

今のうちに、なんとかしないと、と思っていたところ、ドラッグストアの広告が目に入って
もう一度飲んでみようと思いました。

今回購入したのは、前回と同じ第一三共ヘルスケアで、「ピタサプリホワイトEX」と言います。

2013-11-27-12.22.58.gif


薬剤師さんに聞いたら、ハイチオールCに含まれるビタミンCの倍の量が入って、価格は安め、
でお得、ということでした。

有効成分は、L-システィン(シミ抑制)、ビタミンC、ビタミンE、です。
ビタミンCの量が以前飲んでいたシスティナCの3倍以上含まれているので、今度はちゃんと
継続して飲もうと思っています。

第3種医薬品のよいところは、含まれている成分量が、明記してある点だと思います。
サプリだと、成分は記載されていても、どのくらいの量が含まれているのか、わかりません。

量が明確な上に、1か月分で2千円以下なのでよいかな、と思います。

シミが作られる前に日焼け対策をした方がよい事はわかりますが、出来てしまうと、なくすのは
難しく、薄くするのも早いうちでないと間に合わない気がします。

出来てしまったシミ対策は、小林製薬の「ケシミン」がよいかな、と思います。
ケシミンを飲んで、ケシミンクリームを塗っていたこともあります。

今回のピタサプリホワイトEXも、ケシミンに含まれている成分のうちの3つ(アスコルビン酸、
リボフラビン、ピリドキシン)が入っているので、成分としてはそれほど変らない気がきます。

入っている量は違うかもしれませんが、まったく飲まないよりは期待できるかな、と思うのです。


タグ:シミ対策
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ゆずの種に美肌効果 [美肌]

11月8日(木)のNHKあさイチで、ゆずの美肌効果の紹介がありました。
ゆずの種に効果があることがわかったそうです。

ゆずは、柑橘系の中で一番ビタミンCが多いそうです。
その香りやさわやかな味が好まれていますが、最近肌のシミをおさえる効果がわかりました。

研究したのは、柚子の産地である高知県の村で、柚子の中にたくさんある種に注目したそうです。

そして、種のオイルにシミの原因になるメラニン生成を抑制する効果があるとわかりました。

産地では、化粧品として商品化もされています。「umaji」と言います。

天然成分そのままなので、即効性はないですが、安心して使えます。
種には、抗アレルギー効果もあるとわかったので、痒みの原因となる成分を抑制して、
オイルによる保湿効果で乾燥肌も改善するそうです。

美肌と保湿の両方の効果が期待できます。
ただし、ゆっくりと、です。

ゆっくりでも効果があるなら、天然の素材の方がよいです。

自分で作るなら、、ゆずの種280グラムに焼酎1.8リットルで化粧水ができるそうです。

【作り方】
1.保存ビンを熱湯殺菌して乾燥させる。
2.ビンにゆずの種と、焼酎をいれ、キャップを閉めたら1度振ってから、冷暗所に保管する。
毎日優しくビンを振る。
3.1週間から10日後、液がトロトロになったらザルなどを使い、別のビンに取り出す。
4.冷蔵庫に保存し、1か月以内を目安に使う。

使用前は必ず上腕部の内側などの皮膚の弱い部分に塗布し、ためしてください、との
ことです。


その分量では少し多いので、減らして作ってみようと思います。



タグ:美肌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

はなまるマーケットで紹介の温泉の入り方は家庭でも参考に  [美肌]

10月14日のはなまるマーケットのとくまるで紹介された、温泉の入り方は
普段お風呂に入る時でも、参考になると思うのです。

秋バテ対策で、ぬるめのお風呂に10分から30分つかる、という項目が
あって、実行しているのですが、普段から長湯に慣れていないので
10分つかっているのが限度なのです。

それも、何回も何回も時計を見て、まだか、まだか、と我慢して、やっと
10分しか持たないのです。

たいていの人が、気持ちがよい、というお風呂は、実は疲れます。
シャンプーも2度洗いすると疲れますし、お風呂は体力を使うところなのだ、
と感じています。

なので、せっかく温泉に行っても、長く入れないので、もったいない気が
していました。

はなまるマーケットで、15分間の入浴は、5分間のジョギングに匹敵するほど
カロリーを消費する、と紹介されて、納得しました。

やはり、私は体力がないのだと、わかりました。


はなまるマーケットで紹介された温泉の入り方で、一番参考になったのが
温泉に入る前に、コップ1杯のお水を飲むこと、です。

私がお風呂に入ると疲れる原因は、多分、水分不足、だと思うのです。

番組の中で、湯船に浸かる時は、頭の上の濡れタオルを乗せると、暑さが
軽減すると、ありました。

これもやろう!と思いました。


そこで、温泉の入り方を参考に、お風呂に入り方を考えました。

・入る前にお水を飲む
・足や下半身にお湯をかけてから、湯船に入る
・洗う
・湯船にゆっくり入る(頭に濡れタオルを乗せる)
・上がってお水を飲む
・すぐにスキンケアをする

そして、湯船に入っている時のリラックス法です。


湯船のフチに頭を乗せて、足を曲げて足の裏を湯船の底につける
浮遊法、で入る。

全身にかかる「水圧」が少なくて、リラックスできるそうです。

実は、この方法は、いつも家のお風呂でやっています。

あっていたんだ!と思いました。
疲れるので、自己流で自然とそういう体勢をとっていました。



温泉の場合は、3回湯船に入るようですが、家のお風呂で
3回は入れないです。


もし温泉に行く場合は、温泉分析書のpHを確認するとよいです。

「7.5以上」だと「美肌の湯」だそうです。

pH7.5以上の(弱)アルカリ性は、たんぱく質を溶かすので、肌の古い角質が
取れてつるつるすべすべにしてくれるのだそうです。

今まで、気にもした事がなかった、ph値ですが、参考になりました。


ところで、温泉まで行かなくても、温泉のもとのような入浴剤でも、少しは効果が
期待できるのではないかと思って、お肌がすべすべになりそうな入浴剤を見つけ
ました。

可愛いです。



同じ健康コーポレーションの美人の泉・絹肌プレミアム


もよいと思いまして、迷った結果、美人の泉・絹肌プレミアムを注文することにしました。

楽しみです。バスタイムが楽になると嬉しいです。

感想は、後日書くことにします。




タグ:美肌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。