UA-44044543-1

美肌に効果あり?! お風呂上りに冷凍ペットボトルでマッサージ [美肌]

スポンサーリンク




少し前から、お水を入れて凍らしたペットボトルで、首すじのマッサージを行っています。

この方法は、約1か月前に、サタデープラスで紹介された、名医が実践する健康法、で見たものです。

女医さんで、エイジングに詳しい日比野先生のお話です。


褐色脂肪細胞を刺激すると、新陳代謝がアップするので、美肌に繋がるそうです。

褐色脂肪細胞は、首の周りに集中しているので、そこを刺激するのです。

刺激は、肌と30度くらいの差がある刺激を与えるとよいそうで、そのために、お水を入れて凍らしたペットボトルを使います。

pet.gif


先生は、かなり自信を持って、お話していましたよ。


そのテレビを見てから、約1ヶ月、お風呂あがりはもちろんですが、冷凍庫を開けるたびに、ペットボトルを取り出して、マッサージしています。

そのお陰かどうかは定かではありませんが、最近シワがあまり気にならなくなりました。

お肌の悩みがシワよりもシミに移行したせいかもしれませんが。

乾燥する季節に入ったわりには、お肌が良い状態なのです。


冷凍ペットボトルマッサージは、やりすぎると、老化が起こるそうなので、首の付け根から肩までの間を、数回コロコロと動かすだけです。


これは、暑さ対策にも使えると思いました。

来年の夏は、首だけでなく、背中やわきの下など、いろいろな所に使ってみようかと思います。

褐色脂肪細胞が活発になると、太りにくい体質にもなるそうですよ。

美肌効果だけではなく、ダイエット効果も期待できる、お手軽な方法だと思います。


ひんやして気持ちがよいので、続いています。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。