UA-44044543-1

いっぷくで紹介 アンミカさんの美容法はとにかく保湿 [美肌]

スポンサーリンク




5月13日(火)のTBSいっぷくのぷくトークに、アンミカさんが出演しました。

アンミカさんとは、元パリコレモデル。スタイル、姿勢がよいのはもちろんですが、口角がきゅっとあがった笑顔が素敵、そして美肌の持ち主ですね。

その美容法は、とにかく保湿だそうです。

☆保湿の方法
ミストウォーターを常に持ち歩いて、のどが渇いて水分を補給する時には、顔も保湿するそう。

外出先でも、部屋が乾燥しているので、常に保湿をするとよいそうです。

あぶら性も乾燥肌も、原因は保湿不足だとか。

この方法よいな、と思って、家の中でミストを探してみたら、ありました。

数回使って、放置していた、ラロッシュポゼのミスト状化粧水です。

もらいものですが、どうもミスト化粧水というものの使い方が合わなくて、使っていなかったのですが、これよいかも、と思いました。

2014-05-17-08.38.53.gif


そこで、テレビを見てからは、家にいる時は何か水分をとるたびに、シュッとかけています。

もう少し細かいミスト状のものがよいな、と思いますが、しばらくは続けてみようと思います。

メイクは薄いので、外出先でもメイクの上からかけても、あまり違和感はないですが、まだ試したことはありません。

一応、バッグには入れて外出しています。

これからは湿度が上がる季節なので、あまり必要がないかもしれませんが、冬場には絶対やった方がよいと思いました。


☆口角を上げる方法
これは簡単です。

唇が見えないくらい上下の唇を結んで、意識して口角を上げて、パッと開きます。

これだけです。

アンミカさんは、口を結んでもすごく口角を上げることができていましたが、、私はほとんど口角が上がりませんでした。

年だからか、表情筋が堅いので、なかなか難しいです。

もっと顔の筋肉が動くとよいのでしょうね。


☆皮下脂肪を効率よく燃焼させる方法
もうひとつ紹介してくれたのが、皮下脂肪を効率よく燃焼させる方法です。

やり方は簡単。イスに座っていてもできます。

秘訣は、背中の肩甲骨の間にある、褐色脂肪細胞だそうです。

褐色脂肪細胞というのは、余分なエネルギーを熱として放出する働きがあるようです。

なので、褐色脂肪細胞が減ると、肥満につながってしまうのですね。

そこで、減らないように鍛えることが必要になります。


・アンミカさんの方法
肘を曲げ、腕は床と平行にし、胸を張って、息を吸いながら、背中にシワがよるくらい後ろに腕をひきます。

吐きながら戻して、肘を伸ばして、体の前にまっすぐ伸ばします。

この繰り返しで、背中が開いたり閉じたりします。

普段の動作は、手が前に出ていて、背中が開いた状態なので、この運動で背中を閉じるとよいのだそうです。

この褐色脂肪細胞を動かして鍛えることが、脂肪燃焼の近道です。

年をとり肩が丸くなって、二の腕が太くなったタイプは、よりすっきりするそうです。

褐色脂肪細胞を鍛えると、体温が上がってリンパの流れもよくなるそうです。


ちょっとした事で自分の体は変えられるのですよね。


☆まわすだけダイエット
アンミカさんを調べていたら、まわすだけダイエットいうものが出てきて、これもすごくよさそうです。

腕をまわす、首をまわす、といろいろあって、、やってみたら首周りの血行がよくなったように感じました。

やりかたは簡単なのでおすすめです。一番気に入ったのが腕をまわすなので、紹介します。


・腕をまわす
腕を伸ばして手首をまげます。

そのまま体の後ろで10回まわして、横で10回、斜め45度で10回まわします。

ペンギンポーズというらしいですが、二の腕の外側にある、上腕三頭筋を効率的に鍛えてくれる方法だそうです。


これらの運動は、PCをしながらでも、ちょっとした時間でできるので、とてもよいと思いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。