UA-44044543-1

レーザーシミ取りは効果ある?! 体験しました [美肌]

スポンサーリンク




昨日、レーザーでシミ取りをしました。初体験です。

皮膚科でやったのですが、レーザーは先生しかできないのだそうです。

シミをとった直後は、黒くなった場所や赤くなった場所があって、昨夜は顔が全体的に
赤かったです。

今朝は、昨日よりは赤い場所が少ないですが、まだポツポツと赤いです。

その他の肌の状態は、特に変らず。

シミ取りをした箇所は、薄くはなっていますが、無くなったわけではなく、これからどうなるのか
まったく予想がつきません。

時間がたてば、もう少し薄くなって、キレイになるのかもしれませんし、口コミでは、逆に濃く
なった、と書いている人がいるので、それも覚悟しないとならないな、と思います。

多分、一度のレーザーでは、効果は半々のような気がします。

出来てしまったシミは、早いうちならレーザー効果があるかもしれませんが、時間がたって
いるものは、難しいと思いました。

やはり、シミを作らない努力をした方が良いです。

この4年くらいの間に、夏を越す度にシミができて、鼻の頭にもできつつあったので、レーザーシミ取りに
興味がありましたが、、これで気がすみました。


昨日の皮膚科での流れは、最初に問診があり、顔の状態を見てもらって、レーザーの前に
角質ケアやビタミンの導入を行ってから、レーザーシミ取りに入りました。

レーザーをする前に、大きな保冷剤2個で、顔全体を冷やしました。
それは、冷たくて痛かったです。

レーザーを当てる時は、目をつぶって目の上をテープのようなもので覆うのですが
それでもレーザーの赤い光を感じました。

スポットでレーザーを当てていく方法で、そのたびに、チクっとするのと、焦げたような
臭いがしていました。

前もって保冷剤で冷やしていたので、それほど痛さはなかったです。

これから、自然に角質がとれそうになっても無理に剥がさないこと、2~3日は激しい運動をしない事、
すぐに顔そりはしない事、などのお話しがありました。

お化粧は、すぐにして良いそうです。


レーザーでシミ取りをやって、一応はきれいになったと思って、もっと日焼けに気をつけて
自分の肌を大切にしようと思いました。


飲み薬を3種類、28日分もらいました。美白効果があるとよいのですが。

薬は、シナール、リカバリン、グルタチオンで、どれもシミ取り後の薬としては一般的な物のようです。

あと、1ヵ月後にまた行く予定です。

2014-01-08-13.26.37.gif





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。