UA-44044543-1

奇跡の果実「シーベリー」を探して、サジージュースをお試し購入 [美肌]

スポンサーリンク




レモンよりビタミンCが多く、豊富なビタミン、鉄、アミノ酸が含まれているというシーベリー
という果実を知りました。

シーベリーは日本語名です。

中国からヨーロッパまで広く自生し、生命力が強く、栄養価の高い「奇跡の果実」と言われているもの
なのだそうです

小豆大のオレンジ色の果実で、呼び名は国によって違います。

ジュースは酸っぱく、渋くて、そのままでは飲めないそうですが、レモンと同様だと思う事にして、
美肌効果を求めて、探してみました。


日本では、北海道で栽培されていますが、まだ取り扱いが少なく、値段が高いです。

ジュースとしてより、ソースとして売られている方が多いような気もします。

ほとんどは、輸入物で飲みやすく加工されているようなので、お試しとしてサジージュースを
注文してみました。

サジーは、シーベリーの別名です。

知る人ぞ知るジュースのようです。


用途は、薄めてジュースとして飲んでも良いのですが、毎日のように飲んでいる、生野菜ジュースに
入れて飲むつもりです。

野菜ジュースはそのままでも飲めるのですが、レモンを加えると、臭み等が減って、飲みやすくなり
ビタミン効果もあるので、よくジュースに使います。

生レモンは、あっという間になくなってしまうので、シーベリーで試してみたいと思いました。

本当は、北海道産のシーベリージュースがよいと思うのですが、サジーの味を体験して、大丈夫そう
なら、国産を試してみたいと思います。

早く届かないかな、と心待ちにしているところです。

お正月でなければ、2日くらいで届くそうなのですが、少し待たないとなりません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐々木

明けましておめでとうございます。全てのサジージュースは外国産だと思います。独特のクセがあります。北海道で冷凍果実がネットで販売されています、果実をジューサーにかけて生ジュース作れますよ。オレンジに近い柑橘系の香りですよ。
by 佐々木 (2014-01-06 05:39) 

TORI

佐々木さん 冷凍果実の情報ありがとうございます。サジージュースが届きまして、そのまま飲めたのですが、香りにクセがありました。北海道の冷凍果実も検討してみます。
by TORI (2014-01-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。