UA-44044543-1

口内炎はリステリンが効果的 [健康]

スポンサーリンク




今年3回目の口内炎に悩まされています。

昔は口内炎なんて出来なかったのに、やはり年のせいで、免疫力がさがって
いるのかな、と感じます。

今回は、最初は血豆でした。舌の横に黒くてぶよぶよした血豆ができていました。

血豆ができるなんて、初めてのこと。

調べたら、血豆が破れると口内炎になる、と書いてあって、いつ破れるのだろう、と
思っていたら、数時間で、歯がひっかかったようで、破れました。

その後は口内炎の状態で、痛くて朝と昼の食事があまり食べられませんでした。

おかげで、体重は少し減りました。

こういう時は、リステリンでうがいをすると、わりと早く良くなります。

口内炎が今年初めてできた時に、友人から、リステリンがよい、と聞いて、使うように
なりました。

新品の封を開けたばかりのリステリンは、口の中が辛くて、痛くなってしまって、うがいどころ
ではなかったです。


何本か使って、痛いくらいの刺激は最初だけで、封をあけてから日がたつと、強い刺激が薄れて
いくことがわかりました。

アルコールが飛ぶのでしょうか。

そして、口内炎にはリステリンが効くことも実感しました。

歯石や歯周病、口臭予防と書いてありますが、口内炎にも効くと思います。


口内炎になった時から、何回もうがいをしていたら、夕飯は食べる事ができました。

口内炎の原因は、歯があたったり、熱いものを食べて火傷したり、固いものを食べて
あたったり、という事が考えられそうです。

いつも同じ場所に出来るので、そうではないかな、と思っています。


新しいリステリンは、もう少しマイルドなものがあるようです。


リステリンで口の中が痛くならないという人もいて、あの刺激を感じないような口の中って、
どうなっているのだろうと思います。

それとも、私の口の中が、刺激に弱いのか。

あまり刺激を感じるのはよくないと思って、普段は夜だけ使っています。






スポンサーリンク



タグ:口内炎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。