UA-44044543-1

自家製ゆずローションは少し肌にしみます [美肌]

スポンサーリンク




ゆずローションが完成しました。
というか、10日ほど経過したので、ゆず焼酎液をこして、容器に入れ変えました。


出来上がりは、少しとろんとして、とても良い感じなのです。


臭いは、あまりしないと思ったのですが、実際につけると、アルコールの臭いがします。

つけた感じは、毛穴に浸透しないで、お肌の表面だけがぬれている感じのうちに
すぐに乾いてしまいます。

やはり、市販の化粧水とは違いますね。

市販のものは、いろいろな成分が入っているので、すぐに乾く、という事はないと思うのです。


そして、つけると、少ししみます。特に、目の近くに塗ると、よけいそうなります。

でも、肌が荒れるという事はありません。ただ、少ししみるだけです。


せっかく作ったし、保存は1ヶ月なので、今月一杯で使ってしまおうと思って
顔以外の場所にせっせと塗っています。

たくさん出来てしまったので、お風呂上りに、全身に使わないと、1ヶ月でなくなりそうも
ありません。

うまく出来たら、ゆずを提供してくれた方にあげたいと思っていたのですが、無理です。

作り方は、もう一度確認しましたが、間違っていなくて、ゆずの種と甲類20度の
焼酎だけです。

どなたか、同じように作った人がいたら、感想を聞いてみたいです。

よく手作りローションの材料は、グリセリンと精製水が書かれていますので、
焼酎で大丈夫かな、とは思っていました。

でも、35度のホワイトリカーを使っているものに比べたら、20度なので
丈夫だと思っていました。

私の肌が弱いのか。

確かに肌が薄い、と言われた事があったので、そのせいかもしれません。


でも、せっかく作ったので、使いきりますよ~。


ゆずの種のオイルに美肌効果があるので、オイルを抽出するには、焼酎が
適しているのでしょうかね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。