UA-44044543-1

家の中で運動量をあげる方法 [ダイエット]

スポンサーリンク




家の中で運動量を上げるのは意外に簡単で、テレビで見たのですが、立ったり座ったりの回数を増やすだけなのです。

家事をする中で、立って腰をまげて作業していた事を、しゃがんでやればよいのです。

自分の動作を意識していると、意外としゃがむ場面があることがわかりました。
同時に、普段それを腰を曲げた姿勢でやっていることもわかりました。

腰を曲げるのは、いつか腰痛を起こすかもしれないので、やらない方がよいですね。

たくさんの距離を歩くよりも、立ったり座ったりする方が運動量があるというのは、意外でしたが、たしかにやってみると疲れます。

要はスクワットのようなものですよね。

それを日常の家事の時、例えば掃除機のコンセントの出し入れ、お風呂掃除、トイレ掃除、床掃除(あまりやりませんが)などの時に、しゃがんでやればよいという事です。

それを変えるだけで、運動量はあがるそうです。

そして、立って掃除機をかける時なのですが、腰をまげずに、大きく前へ踏み出しながらかけると、お尻のあたりに効きます。

それから、家の中をつま先立ちで歩くと、これも効果があります。

家の中の普段の動作を変えるだけなので、簡単です。

コートを脱ぐ薄着の季節が来る前に、できる事から始めてみませんか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。